2011年05月27日

伊達なおもてなし(5/24)

伊達政宗公の御法要の後、
青葉城址に登城してまいりました!!
震災後、初めての登城なので、
どういう状況になっているのか、ちょっとドキドキ。

伊達なおもてなし(5/24)



政宗公の騎馬像は、何事も無かったように
今まで通りのお姿でしたが、
石垣や像の倒壊等、立ち入り禁止ゾーンが多く、
地震の大きさを物語っていました。

伊達なおもてなし(5/24)


青葉城址から仙台市内を一望できます。
↑この画像では分かりませんが、
海岸線は津波の被害で何もありませんでした・・・。

出陣は漆黒さま、成実さま、小十郎さま、綱元さま、海ちゃん、畑ちゃんの6名。
漆黒さま&畑ちゃんに城址のガイドをしていただきました。
畑ちゃんは元気でめんこいし、
漆黒さまは、すっごく優しくて、面白いっ!!
一緒にいるだけで、自然と笑顔になります。
めっちゃ好感度↑↑↑です。

では、本日のピカイチ☆
漆黒さま&畑ちゃんの画像をどうぞっ!!

伊達なおもてなし(5/24)


伊達なおもてなし(5/24)


ヴァージンロードを歩いてる漆黒さま(笑)


漆黒さまは、ダースベイダー(スターウォーズ)から
シャア(ガンダム)へと変貌を遂げたみたいです(笑)。

伊達なおもてなし(5/24)


ダースベイダー時代の漆黒さま(笑)


漆黒さまと言えば、新演武のお披露目があった22日(日)。
初代・漆黒さま(漆黒兄さん)がいらっしゃってたみたいです。
なんとなく、そんな予感がしたんですよねぇ。
やっぱり行けば良かったかな(笑)。

伊達なおもてなし(5/24)


24日は綱元さまのご命日でもあるんですね!
初めて知りました。

今回は城址の滞在時間が短かったため、
武将隊の皆様とあまりお話が出来ませんでした(泣)。
次回はゆっくりしたいです。

津波の被害に遭った友達と、震災後初めて逢ったのですが、
以前と変わらない様子だったので安心しました。
久し振りに沢山話せて、楽しかったぁ~。

青葉城址にいると、なんだかすごく落ち着きます。
自然も豊かで、なんと!野生のリスも居るそうな!!
今度、探検してみようかな(笑)。

伊達なおもてなし(5/24)





Posted by 千子姫 at 00:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊達なおもてなし(5/24)
    コメント(0)