2009年03月08日

3000年越しの恋

昨夜放送の「世界ふしぎ発見!」。
とても興味深く、おもしろい内容でした!!
もともとエジプトに興味があるという事に加えて、ロマンティックな恋物語。
タイトルがズバリ

「古代エジプト3000年の恋物語 ファラオの愛した巫女」

これは見ない訳にはいかない!と思い、本当は21時まで残業予定だったのを、
ズルして早く帰宅しちゃいました(笑)。

簡単にその内容を。

幼い頃の事故(臨死体験)をキッカケに前世の記憶を蘇らせたイギリスの女性、ドロシー・イーディ(オンム・セティ)。
彼女はその記憶を手がかりにして、世界初の女性エジプト考古学者になり、
セティ1世葬祭殿の発掘と修復に大きく貢献した・・・。
そのセティ1世と恋に落ちた巫女がドロシー・イーディだった。
・・・とここまではよく聞く話(?)ですが、そのファラオがオンム・セティに逢うために現世に蘇ったというんだからビックリ!!
お互いに転生したら良かったんじゃないのかなと、ちょっと思ってはみたものの、
ロマンティックな話に変わりないじゃん!
という事で(?)、私にも前世の記憶があったなら、こんなに悩んだり、不安になったりしなくて済んだのになぁと思う今日この頃でした。




Posted by 千子姫 at 23:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3000年越しの恋
    コメント(0)