2009年07月07日

深イイ話(恋愛編)7月6日放送分

糸井重里さんがブログで「理想の結婚相手」について書かれたモノだそうです。
「コイツと幸せになろうとかコイツに幸せにしてもらおうと考えない方がいい。
コイツとだったら・・・不幸になっても後悔しないと思える相手と結婚する。
一見、ネガティブな考えに思えるけど、これが一番強い絆なんじゃないかな。」


これと同じようなことをジャイアンツの原監督も言ってた。
ただし、結婚相手じゃなくて、「選手」だけど。
「誰と勝ちたいかじゃなく、誰と失敗しても後悔しないか。」

要するに「信頼」と「尊敬」が両者の間にあるかどうかってコトだよね。



全然話は変わるけど、今日は19年に1度の「七夕&満月」。
なんとなく曇っててスッキリした夜空じゃないけど、お月様が見え隠れして神秘的な夜です。


タグ :つぶやき


Posted by 千子姫 at 23:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深イイ話(恋愛編)7月6日放送分
    コメント(0)