2010年07月14日

インナーマッスル鍛錬

自分の姿勢の悪さが気になる今日この頃。
腹筋&背筋が弱いし、猫背。
疲労困憊時には座ってんのもシンドクて床に寝っ転がることも(笑)。
最近はなるべく胸を張るようにしたり、背伸びをしたり、
丹田に力を入れたり・・・と良い姿勢を保つように心掛けています。
が!どうせだったら、ちゃんとやってみっかなーという事で
DVD付のエクササイズ本を購入しちゃいました。
1日約15分位なので、あまりムリせず続けられるんじゃないかな(と思いたい・笑)。
運動不足で体力が落ちているのは解っているので、
カラダと相談しつつ、マイペースでやろうと思ってます。
健康って、身体の内側(飲食)と外側(運動)、
そして精神面のバランスが大切。
体質は人それぞれだし、まずは自分自身と向き合って、
自分に合った方法でやるしかないっす。


タグ :健康


Posted by 千子姫 at 21:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インナーマッスル鍛錬
    コメント(0)