2010年08月28日

青森のねぶた

昨夜、NHKで「日本の祭2010青森ねぶた祭」を観ました。
今年は伊達政宗公のねぶたが出たんですよねー。
できれば生で観たかったな。
テレビで観てもかなり迫力があるので、間近で観たら圧倒されそう。
そうそう!去年、五所川原の立佞武多を観て来たんですが、
そこでも伊達政宗公が登場して、ビックリ&テンション↑しました。
結構、人気があるんですね(無礼者・笑)。

青森のねぶた


青森のねぶた


青森ねぶた「奥州筆頭・独眼竜政宗」


青森のねぶた


五所川原立佞武多「奥洲の雄・独眼竜政宗」




Posted by 千子姫 at 12:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森のねぶた
    コメント(0)