2010年12月12日

伊達なおもてなし

9日(木)に青葉城跡へ出陣してきました。
ちょうど休みの日に、伊達武将隊が全員出陣。
これは参らねば!!って感じっす(笑)。

しか~し!
平日のおもてなしは、初めてな上に、
一人で行ったもんだから、どうして良いのか分からず、
午前中は何もせずにボーッとして終わってしまいました(笑)。
が。そこから、私の得意技を発揮。
一人で来ている方を見つけて、友達になり、
午後からは楽しい時間を過ごしました。

伊達武将隊の皆さんと、いろいろお話が出来て嬉しかったぁ~♪
本当に良い人ばっかです。
特に御屋形さま。
城下の民(笑)の要求に快く応えてくださって、
とても感服いたしました。
ホンモノの政宗公だったら、あまりに無礼な私達を即刻斬ってたかも(笑)。
・・・念のため申しておきますが、
私は便乗して写真を撮っていただけでございます(笑)。

おもしろい写真を色々撮らせていただいたのですが、
御屋形さまが、どういう使われ方をするのか、気になっておられたようなので、
個人で楽しむだけにいたします。ご安心くだされ(笑)。

ポストカードと手ぬぐいに花押をお願いしたら、
「こんなに書いて、価値は下がらぬのか?」とおっしゃったので、
「そんなことはございませぬ。」と即答した私。
写真といい、花押といい、御屋形さまは、意外と心配性なんですな(笑)。

そういえば・・・天気予報では午後から雨という予報だったんだけど、
雨どころか、とてもキレイな夕焼けが見れました。
御屋形さまと私のW晴れパワーが効いたかな(笑)。

伊達なおもてなし


馬之助さんの陣笠を台にして、ポストカードに花押を書いている成実さま(笑)

伊達なおもてなし


御屋形さまが所持している懐中時計。とてもステキなデザイン

伊達なおもてなし


約400年前の石垣


タグ :伊達武将隊


Posted by 千子姫 at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊達なおもてなし
    コメント(0)