2011年01月14日

伊達なおもてなし(1/13)

いきなり反省から入っていいでしょうか?
やっぱり何かに執着すると、うまく物事は進みませんね・・・。
つくづく実感いたしました。

今日は小十郎さまから色々ご指導いただきました。
ありがとうございました。
これで私も御屋形さまの右目(右腕)になれるかな。
・・・ムリだっちゅーの(笑)。

本日は
御屋形さま、小十郎さま、与六さん、おひなちゃんが出陣。
本当は漆黒兄さんも出陣予定でしたが、
再び恐山に行ったらしい(笑)。
御屋形さまは軍議(←この字で合ってんのかな?)のため、
1時間程で途中退陣。

いつも全員出陣の時に登城しているので、
人数が少ないと、やっぱり寂しいですな~。

伊達なおもてなし(1/13)


伊達なおもてなし(1/13)


御屋形さまと小十郎さまが、脇に木刀を差しておられたので、
もしかして・・・と思ったら、
予想通り「おもてなしの宴」で演った太刀合いを
ちょっとだけ再現してくれました。
ほんにカッコ良かったっす!!

伊達なおもてなし(1/13)


小十郎さまが自分のマフラーを御屋形さまに巻いて差し上げてるところ。↑
いきなりラブラブ・モード全開です(笑)。

余談ですが、
武将隊ファンの方で、バスター君のストラップをつけてた方がいらっしゃったので、
「もしかして、ピロウズお好きですか?」
とお聞きしたら、まさしくビンゴ!!
城址で、まさかのピロウズ談義に花が咲きました(笑)。

それから「お茶の井ヶ田」にお勤めの方達がいらっしゃってたので、
ずんだ餡の道明寺の情報を教えていただきました。
ありがとうございました!!
期間限定らしいので、その時期になりましたら、
こっそり(?)伺いたいと思います。

それと、もう一つ。
去年の11月の「鍋まつり」以来、ずーっと気になっていたことが、
はっきり、スッキリ致しました。
知り合いに、とても似ている方がいらっしゃったので、
ずっと、ずっと気になってたんです。
でも、10年以上会ってなかったので、
違う人だったら・・・という思いと、
今まで、なかなか話しかける機会がなかったんですよねぇ。
でもやっぱり、ご本人でした。
ほんに世の中は狭いですなぁ~(笑)。


タグ :伊達武将隊


Posted by 千子姫 at 00:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊達なおもてなし(1/13)
    コメント(0)