2011年01月22日

伊達なおもてなし(1/21)

先週末から、残業&休日出勤の怒涛の日々が始まりました。
なので、かなり睡眠不足気味・・・。
が、しかしっ!!
そんなの関係ねぇ~(古っ・笑)っつー事で、
本日も城址へ登城して参りました。

名古屋帰りホヤホヤ(笑)の出陣メンバーは、
御屋形さま、小十郎さま、与六さん、馬之助さん、おひなちゃんの5名。
皆さま、今朝の3時半に帰陣されたそうです。
本当にお疲れ様でございます。
無事にお帰りになられて、何よりでござりまする~。

伊達なおもてなし(1/21)



見聞館にて、名古屋出陣の様子を色々と教えていただきました。
名鉄ホールで行われた演武の模様や、
名古屋城での名古屋武将隊のおもてなしの様子、
それから、何を食したか・・・等々。

御屋形さまは「にんにくチャーハン」を食されたそうです(笑)。
まぁ、にんにくは健康に良いし・・・ね(笑)。
私も数年前に名古屋に行った時、友達に誘われるがままに
ベトナム料理店で食事をしたので、あまり人の事は言えません。ハイ(笑)。

そうそう!
今回の演武の内容は、片小さま(笑)が考えられたそうです。
脚本・演出までなさるなんて凄過ぎます。感動&尊敬!!
ちなみに、台本は与六さんが作成したそうです。
そういうのって、スタッフがやってるもんだとばっかり思ってました。
伊達武将隊は、マルチ人間の集団ですな。
なんか、想像以上に大変そーだぞ・・・。

名古屋報告をしている際、御屋形さまが
「名古屋に行ってから、左肩がとても痛いんじゃが、
 何か連れてきてしまったみたいじゃ。」
私は、そのお言葉を聞いて、決心いたしました。
「チーム伊達武将隊」を(勝手に・笑)結成いたしまするぞー。
って、私一人だけなんだけどさ(笑)。
とりあえず、左肩で良かったです(?)。
右肩の場合は、ちと大変だから。
あ、でも御屋形さまは右もヤバイかもなぁ(笑)。

それから、風邪の引き始めには、
ビタミンCの「大量摂取」がオススメです。
そして、寝る時には、マフラーをすると良いらしいですよー!
って、ご本人に言えば良かったのですが、
取り巻きが沢山いらっしゃるので、
なかなか話す機会がないんですなぁ、これが。
けど、時々、私のつぶやきを拾ってくれるので、
それが、いぎなし嬉しいっすぅ。

その後は、外で撮影会。
御屋形さまは、信長さまのマントが羨ましいらしく、
ご自分の陣羽織をマントのように扱ってらっしゃいました(笑)。
マントだったら、漆黒兄さんもお持ちですが、
それでは不満でせうか?(笑)

そして、一旦帰陣&休憩。
休憩後の小十郎さま、与六さん、馬之助さんのトークが面白かったぁ~!!
漆黒の与六(=馬之助さん)が出現したり、
与六さんのモノマネ・ショーが始まったり(笑)。

伊達なおもてなし(1/21)


ホンモノの与六さん&漆黒の与六どの(爆)。画像が切れてて、すみませぬ。


名古屋おもてなし武将隊の利家さまに、
伊達武将隊のボケとツッコミは誰か聞かれたそうなのですが、
なぜか、小十郎さんは「お母さん」という事に(爆)。
それは確かに事実ですが、質問内容と全く関係ないですよね?(笑)

それにしても、最近写真が上手く撮れません。
ブレだり、ズレたり・・・。
ん・・・。なぜでせう?

伊達なおもてなし(1/21)


さて、私は誰でしょう?!2分の1の確率です(笑)。


タグ :伊達武将隊


Posted by 千子姫 at 01:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊達なおもてなし(1/21)
    コメント(0)