2011年05月30日

防災グッズ

台風が温帯低気圧に変わったものの、
大雨&強風の影響で電車がストップ。
通勤途中の駅で、ずっと停車中だったんですが、
結局、終日運転見合わせとなり、
引き返すハメに・・・。
という事で、本日は臨時休業と相成りました。
この時期に台風って・・・どうなってんのっ?!

防災グッズ


最近、毎日のように100円ショップのハシゴをしてます。
防災グッズを集めなきゃイカンな~と思って。
つーか、今頃かよ~(笑)。
バラで買うより、セットの方が安いと思い、
ネットで探してみたものの、
どこもかしこも売り切れなんですよねぇ。
そんな感じなので、試しに100円ショップに行った訳ですが・・・
結構、色々あるもんなんですねー!!
隈なく見て歩いたら、こんなモノや、あんなモノ、
種類が豊富にあって、めっちゃ楽しかったです(笑)。
同じ系列の100円ショップでも、扱っている物が違ってたりするので、
ハシゴをしないといかんぜよーとなる訳です(笑)。
「防災グッズ」って言うと、なんだか仰々しい感じがしますが、
必要な物をリストアップしていく内に気付いたのが、
旅行グッズ、アウトドアグッズと同じだという事。
なんだぁ!旅行に行く気分で楽しいじゃん!!(笑)
いやいや・・・実際にライフラインが途絶えたら
旅行気分にはなれませんので、あしからず(笑)。
私の場合、通勤時間が電車&徒歩で1時間以上かかるので、
防災グッズも、自宅用、会社用、常時携帯用と
3つ用意しようと思ってます。
今までに震度6クラスの地震は何度も経験してるのですが、
今回の震災の様なヒドイ状態になった事が無かったので、
あまり深刻に考えた事がなかったんですよねぇ。
さすがに今回は、地震関連本やサバイバル本を買ったりなんかして
いざという時の為に、少しは準備しとこうと思った次第です。
んー。まぁ、出来れば何事も無い方が助かるんですけどね(笑)。




Posted by 千子姫 at 18:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災グッズ
    コメント(0)